SSブログ

多摩川は渓相がかわりましたね [フライフィッシング]

 

なんだかんだと予定がかわり、3月1日に関東地方の多くの渓流が解禁を迎えたにもかかわらず、まだ初日が迎えられていません。

 

        IMG_8529r.jpg

 

 

そんな中で、二子玉川近くの多摩川へリバーウォッチングに出かけました。

去年の2度の台風のせいでしょうか、渓相が全体的にフラットになってしまっています。

 

         IMG_8532r.jpg

 

中央部にあった落ち込みがなくなり、岸際の淵も姿を消しています。

マルタウグイの産卵場所にはちょうどいいのかもしれませんね。

 

水温は低く、まだ、鯉の「のっこみ」もマルタウグイの遡上も見られませんでした。

もう少しですね!

 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 2

magamaga

そういえば、この時期、うちのダンナさまも「解禁だ!」と張り切っておりました。
by magamaga (2012-03-06 09:49) 

Norry

magamagaさん。
ま、お祭りみたいなものですから。
by Norry (2012-03-06 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。