SSブログ

惜敗の涙 [剣道]

 

先日、ウチのちびっ子の所属する剣道教室の親団体である支部合同で、剣道大会が開催されました。

 

        IMG_7685r.jpg

 

 

本人としては、教室の大会では優勝していることもあり、かなりの自信で望んだ大会でした。

それなりに稽古もしていたので、そこそこの成績を収められると「取らぬ狸」を決め込んでいたフシがあります。

 

        IMG_7709r.jpg

 

        IMG_7692r.jpg

 

しかし………

 

現実はそんなに甘いものではなく、1試合目で相手のメンを2本受けて、ストレートの負けを喫してしまいました。

きわどいドウを何度も決めたのですが、1本にはなりませんでした。

声はしっかりと出ていたのですが、踏み込みの甘さが1本を呼び込まなかったようです。

控え場所に戻って面を取る時、何も言いませんでしたが、目には涙が浮かんでいました。

 

その悔し涙は苦いけど、きっと無駄にならないからね。

諦めず、たゆまず、剣道を続けていこうね。

 


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 4

じゅんぺい

悔しいけど、良い経験になりましたよね。
次は必ず!応援してます(^o^)/
by じゅんぺい (2011-11-29 07:14) 

Norry

じゅんぺいさん。
応援、ありがとうございます!

by Norry (2011-11-29 09:39) 

ナツパパ

これも経験だと思います。
これからも頑張れ!!
by ナツパパ (2011-11-30 18:20) 

Norry

ナツパパ。
とても勉強になったと思います。
応援、ありがとうございます。
by Norry (2011-12-01 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。