SSブログ

時空のトンネル [フライフィッシング]

 

芦ノ湖にはぼくのプライベートな「時空のトンネル」があります。

 

        CIMG2874r.jpg

 

 

このトンネルを抜けると、ぼくは世間のシガラミから離れ、時計や携帯やPCやiPadやサーバーから離れます。

そこにはぼくだけの時間が流れているのです。

 

        CIMG2878r.jpg

 

そして、思い切りロッドを振り、サカナたちと遊んでもらうのです。

 

        CIMG2883r.jpg

 

もっとも、そこは時間が早く流れるようです。

ふと気が付くと、帰宅を促す警告のベルが頭の中で鳴り渡ります。

 

そして、もう一度「時空のトンネル」を通って、俗世間に戻っていくのでした。

 

        CIMG2873r.jpg

 


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 6

のらん

時空のトンネル、ですか。ロマンチックですね♪
抜けた先は、静寂の湖・・・心が洗われますね♪♪
by のらん (2011-11-19 16:31) 

Norry

のらんさん。
広い芦ノ湖を独り占めしている気分です。

by Norry (2011-11-19 20:57) 

花火師

芦ノ湖、久々に行ってみたいです。
学生時代の3月はほとんど百貫の鼻でロッド振ってたのにな〜
by 花火師 (2011-11-21 00:57) 

Norry

花火師さん。
今年は芦ノ湖のいい噂が聞こえてきていますよ~。

by Norry (2011-11-21 08:32) 

ナツパパ

ああ....わたしもそういうトンネルを持ちたいなあ。
以前は北海道への帰省がある種トンネルのようなものだったのですが、
最近ほとんど行けなくなってしまいました。
by ナツパパ (2011-11-21 14:48) 

Norry

ナツパパさん。
年2回の北海道釣行は、ぼくにとっては「帰省」のようです。
なにせ、北海道が「ふるさと」なもので…(笑

by Norry (2011-11-25 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。