SSブログ

お休み「2体」 [動物]

 

眩しいほどの日差しが降り注ぐ、GWと相成りました。

 

        IMG_3721r.jpg

 

 

毎年この時期は混雑を避けて、遠出は別の時にするようにしています。

なにしろぼくは大の「人混み嫌い」。

都会で生活する上で人混みは避けては通れませんが、休みの日くらいは家族と静かに過ごしたいものです。

ウチの猫も日差しを浴びながら、のんびりと昼寝です。

 

他人との距離が近いと大きなストレスを感じると聞いています。

ましてや避難所で不自由な暮らしを強いられている方たちのことを思えば、 その方々のストレスの大きさは計り知れないものがあります。

一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

        IMG_3734r.jpg

 


nice!(87)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 24

まいなっつ

あぁーどっちがアザラシでどっちがにゃんこ?的な画像ですなぁ
超かわいいっす!!
私も人酔いしちゃうタイプなので 人の波にもまれると気持ち悪くなるもんだから家から出ません
GWは家の中のこと一気にやる予定です
by まいなっつ (2011-04-29 10:20) 

marimo

体型は・・・
上半身と下半身の膨らみっぷりを
逆にした感じでしょうか(^^
よく似ていますね。
by marimo (2011-04-29 11:12) 

ぴーすけ君

すばらしい下半身!
ぴーにちょっとお肉ください。
by ぴーすけ君 (2011-04-29 13:13) 

和

わぁ~(*^_^*) すごく気持ちよさそうですね♪
痩せたい~といつも思っていますが
猫はコロコロちゃんが大好きです♡
”他人との距離が近いと大きなストレス”
ホントにそうですね。
by (2011-04-29 14:52) 

ohbayashi

か・・かわいすぎる・・・(*´艸`*)
安心しきって爆睡ですね♥

ごちそうさまでしたニコッ(*^ー^*)v
by ohbayashi (2011-04-29 18:35) 

ナツパパ

一家団欒が早く被災地の皆さんに訪れますように。
すぐ隣に他の家族がいるのは、お互いストレスになるでしょう。
お盆だなんていわないで、一刻も早く!!
by ナツパパ (2011-04-29 19:27) 

JUNJUN

ころころしてかわいい~☆
何かと思ったら、白い方はアザラシさんのぬいぐるみなんですね?!
by JUNJUN (2011-04-29 20:04) 

Norry

まいなっつさん。
「人酔い」ってことばあるのを初めて知りました。

by Norry (2011-04-29 20:45) 

Norry

marimoさん。
言われてみると上下の体型が逆ですね^^;
by Norry (2011-04-29 20:47) 

Norry

ぴーすけ君さん。
ウチは何故か家族が似た体型になっていくのです(^^ゞ
by Norry (2011-04-29 20:48) 

Norry

和さん。
ぽっちゃり系、大好きです^^;

by Norry (2011-04-29 20:49) 

Norry

ohbayashiさん。
安心しきっているという点では、何も不安の感じていないことは断言できます、ハイ(^_^;)

by Norry (2011-04-29 20:50) 

Norry

ナツパパさん。
些細なことでも気になり始めるとどうしようもなくなるものですよね。
我慢するを続けてなんとかするのではなく、そういう環境を変えるしかないと思います。

by Norry (2011-04-29 20:53) 

Norry

JUNJUNさん。
もう5年ほど前に品川水族館から連れてきたアザラシさんです。
ウチのちびっこは、今でも「タマちゃん」と呼んで大切な友だちにしています。
by Norry (2011-04-29 20:55) 

hiro

こんばんは。
大変遅くなりましたが、先日は当方blogへお越し頂きありがとございました。
ネコちゃん、とても気持ち良さそうにしてますね。
また訪問させていただきます。
by hiro (2011-04-30 01:32) 

Norry

hiroさん。
こちらこそ訪問&nice!ありがとうございます。

by Norry (2011-04-30 08:26) 

ふぢた

あざらしと体系が逆なんですね~
色も対照的だし~
by ふぢた (2011-04-30 18:05) 

のらん

おなか、まんまる~~♪ かわいー♪♪♪
by のらん (2011-04-30 18:11) 

くろすけ

可愛い~
特にあんよの感じが好きです^^
by くろすけ (2011-04-30 22:33) 

Norry

ふぢたさん。
ちょうどぴったりするのです(^^

by Norry (2011-05-01 08:34) 

Norry

のらんさん。
ぽよぽよぷにゅぷにゅなのですが、あまりしつこく撫でていると、ガブちんされます(^^ゞ
by Norry (2011-05-01 08:37) 

Norry

のらんさん。
写真では見えませんが、肉球はあずき色です(^^
by Norry (2011-05-01 08:38) 

koume

のんびりお昼寝風景、癒されますね~。
うちも、私がお仕事だからGWは何も予定がなく…。
人が少ない時に活動した方が楽ですもん^^
by koume (2011-05-03 17:06) 

Norry

koumeさん。
GWは家でのんびりもいいもんです(^^

by Norry (2011-05-03 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多摩川の釣りウミウシ牧場? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。