SSブログ

もっこり [その他]

前回のGER月例の集まりの時、不思議なモノをもらいました。

        

 

場所は、いつもの「赤坂 りょうごく」です。

こちらでも紹介しましたが、このお店のママさんは阿寒町の出身で、お兄さんは旅館を経営されています。

 

それはさておき、問題の「モノ」ですが、「かわいい気持ち悪い」系キャラの携帯ストラップです。

フラッシュの反射でよく分かりませんが、緑・ピンク・黄の3色です。

名前は「まりもっこり」。

きっと阿寒湖の「マリモ」をイメージしているんでしょうね。

でも、なんで「もっこり」なんでしょうね。

アップの写真を掲載しますね。

 

       

 

コメントは控えます…

 

それにしてもこのキャラ、結構な人気商品になっているようです。

Googleで「まりもっこり」を検索すると、144,000ヒットがあります。

恐るべし、まりもっこり! 

 

 

ちなみに、ぼくはこの緑色のを携帯電話につけています。

それから、一緒にいるのはこれです。

結構リアルなレインボーでしょう?

 

        

 

 

ほっとけない 世界のまずしさ

 

ぼくのもう一つのサイト Norry's Bar では  ダン・ブラウン『ダ・ヴィンチ・コード』紹介しています。

↓こちらは Amazon.co.jp にリンクしています。ダ・ヴィンチ・コード (下)

ダ・ヴィンチ・コード (上) 
 

 

ダ・ヴィンチ・コード (上)ダ・ヴィンチ・コード (下)

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/05/31
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

yas

私の携帯には、熊のぬいぐるみを来たデザインの「ひぐまりもっこり」が付いています。
いくつか買ってきて飲み屋のおねいちゃんなんかにあげましたが、異様に好評です。
by yas (2006-06-30 09:58) 

Norry

なんか異常に盛り上がってますね。
聞くところによると、フィギュアスケートの安藤美姫選手が持っていたのが火種だとか…

話しの出所は日刊スポーツの記事です。
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060503-27018.html
by Norry (2006-06-30 12:50) 

keytaccata

ども。
少なくとも冴羽獠バージョンは作るべきかも。(笑)
by keytaccata (2006-06-30 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。