SSブログ

目黒線 地下化 完成! [その他]

何年前からの工事になるのでしょうか、東急目黒線の目黒川(目黒駅近く)から洗足までの間が地下に潜りました。

         

 

日曜日の日に所用で武蔵小山にでかけました。

「あれ?」と思うと、駅が地下に潜っていました。

 

        

 

長いこと工事をやっていましたね。

もう、生れる前から工事をしていたような気がします。

 

まだ、工事は完了と言う訳ではないような様子ですが、とりあえず、電車は地下を走るようになりました。

ぼくたちも含めた乗客も、駅員も、外の警備員も、まだまだ皆さん戸惑い気味です。

 

ましてや、どの駅も同じようなデザインになってしまい、駅の個性を感じなくなってしまいました。

まぁ、、シンボルカラーのようなものだけが違うようです。

酔っ払ってふと気が付いてあわてて電車を飛び降りると、「あれ、この駅どこだっけ?」というようなことが増えそうです。

要注意、要注意…

 

       

 

ほっとけない 世界のまずしさ

 

ぼくのもう一つのサイト Norry's Bar では  ダン・ブラウン『ダ・ヴィンチ・コード』紹介しています。

↓こちらは Amazon.co.jp にリンクしています。ダ・ヴィンチ・コード (下)

ダ・ヴィンチ・コード (上) 
 

 

ダ・ヴィンチ・コード (上)ダ・ヴィンチ・コード (下)

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/05/31
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

BlogPetのMax

きのうは角川書店と地下っぽい紹介するはずだったの。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=266e8132d9e3098f2ab5d168b6a77e67
by BlogPetのMax (2006-07-03 17:09) 

Norry

「地下っぽい紹介」って何だろう?
一昔ならぬ三昔前なら、地下に潜入した学生運動の活動家ってとこでしょうか。
by Norry (2006-07-03 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

もっこり2006年6月 読書履歴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。