SSブログ

やっぱりモノづくり! [その他]

 

お台場で開催されている『Maker Faire Tokyo 2012』に行って来ました。

 

        写真 31.JPG

 

 

「Maker」とは何ぞやという解説は、本家サイトに譲るとして、 「やっぱりモノづくりは楽しい!」ということに気付かされました。

仕事でも趣味の世界でも、手を動かして考えることが大好きなんだなぁ、と改めて自分のことに思い当たりました。

フライフィッシングでは毛鉤を巻くのが大好きですが、そろそろ、Microsoftのkinectでも使って、何か動くものでも作ってみようかな、と改めて思った一時でした。

 

主催者の方々へ:

  それにしても、会場が狭すぎます。

  せめて倍の広さがないと、ゆっくり話も出来ません。

 

        写真 11.JPG

        写真 3.JPG

        写真 1.JPG

        写真 22.JPG

        写真 33.JPG


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。