SSブログ

テナガエビ釣り [アウトドア]

 

曇り空の日曜日、多摩川へテナガエビ釣りに行って来ました。

 

        IMG_9497r.jpg

 

 

土曜日はつくば方面で会社の懇親会(バレーボール&BBQ)に朝から親子で参加。

さすがに日曜日は早起きができず、昼過ぎに川に到着しました。

 

今回は、ウチのちびっ子の祖父が竿に仕掛けにエサに、すべて準備を整え、ポイントも予め選定済みという「大名釣り」でした。

時間が早ければよかったのですが、昼過ぎにはもう上げ潮で不利な条件でした。

そんな中でも、ちびっ子はテナガエビ×6、ダボハゼ×2という好成績。

ぼくはテナガエビ×4、ダボハゼ×3、祖父はテナガエビ×2、ダボハゼ×2。

一番釣ったちびっ子はゴキゲンで、「来週も来る!」という意気込みでした。

 

祖父と孫と一緒に釣りに行くことができたので、ぼくとしてはいい父の日のプレゼントができたようです。

 

        IMG_9504r.jpg


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 2

じゅんぺい

何から何まで孫の世話を焼くのが一番楽しいのでしょうね!!!
ところでテナガエビ…食べられるんですか?(^w^)
by じゅんぺい (2012-06-27 20:00) 

Norry

頭とワタをとって、キレイに洗ってから油でカラッと揚げます。
塩を振って食べると、立派なツマミになりますよ。
by Norry (2012-06-28 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。