SSブログ

今週は城南島 [スポーツ]

ここのところ、天気のいい日曜日は、「スケボーデー」になってしまっています。

 

        IMG_8936r.jpg

 

 

抜けるような青空の初夏の日曜日は、城南島海浜公園に行って来ました。

ウチのちびっ子は、昨日の剣道教室に続いて、体を動かすことが好きになっているようです。

 

        IMG_8932r.jpg

 

この日は、AJSA(全日本スケートボード協会)主催の「スラロームコンテンスト」 が開催されていました。

凄まじいテクニックのボーダー達の妙技が見られて、それはそれで刺激になったようです。

 

ちびっ子はランプの上がり下がりをやった後、基本トリックの「Tic Tac」をおさらいして、180℃のターンに挑戦しました。

まだまだ切れが悪いですが、何とか表のターンはかろうじて出来るようになりました。

 

        IMG_8947r.jpg

 

こんどはスピードが乗った状態でターンができるようになりたいものですね。

そうすればランプのトリックがますます面白くなるでしょうね。

 

        IMG_8927r.jpg

 

        IMG_8949r.jpg

 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。