SSブログ

初オムライス [子ども]

 

ウチのちびっ子が遅ればせながら、料理に目覚めたようです。

 

        IMG_8230r.jpg

 

この日は、家に帰るとちびっ子が母さんに少しだけ手伝ってもらって、オムライスを作ってくれました。

材料を揃えて洗うことから初めて、包丁で切り、卵を溶いて、ケチャップライスを作り、オムレツを作って、ライスに乗せる、という一連の作業を自分でやったそうです。

本人は「85%は一人でやった」とのことでした。

見栄えはともかくとして、父親としては、うれしいできごとでした。

 

        IMG_8228r.jpg

 


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 4

ぴーすけ君

うれしいですね~。何倍も美味しかったでしょうね。
by ぴーすけ君 (2012-01-28 12:39) 

Norry

ぴーすけ君さん。
涙がでるほどおいしかったです(^^)
by Norry (2012-01-28 13:19) 

ミソ

御無沙汰してました~。
そう言えば、自分も卵焼きとかホットケーキレベルじゃない、料理の初めてってオムライスだった気がします。遅ればせながら、と言いつつ良い出来ですよ!!こういう時に成長を感じるんでしょうねえ(*´ω`*)
by ミソ (2012-02-03 16:56) 

Norry

ミソさん。
こちらこそご無沙汰してます。
ぼくは肉うどんだったような気がします。
受験勉強の夜食でした。
でも、自分の場合はちっとも成長を感じませんでしたが…

by Norry (2012-02-03 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。