SSブログ

「酒場詩人」のイラスト [子ども]

 

ウチのちびっ子(小学3年生)がこんなイラスト描きました。

 

        IMG_3353r.jpg

 

 

ぼくはこの頃、BS-TBSで放映している『吉田類の酒場放浪記』 という番組を録画してよく見ています。

ウチのちびっ子も時々その番組を観る(見かける)ことがあります。

(ウチの近所が取材対象に取り上げられることもあるからかもしれませんが…)

 

それを見ているときに何を思ったか、似顔絵を書き始めました。

 

        IMG_3358r.jpg    yoshida-1.jpg

        ※右側の写真は『吉田類の酒場放浪記』 より引用させていただきました。

 

雰囲気がかなり似ていると思いませんか?

番組冒頭のナレーション「酒場という聖地へ 酒を求め、肴を求めさまよう・・・」をつぶやきながら、さっさと描いていました。

 

また、こんなイラストとメモ用紙に描いていましたので、こちらもご紹介させていただきます。

 

        IMG_3346r.jpg

        IMG_3344r.jpg

        IMG_3343r.jpg

 


nice!(63)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 16

オールドママ

すごいですね☆彡
とても小学3年生とは思えませんよ☆

私一応大人なんですが、とても真似できないです(-_-;)
って言うより書けないです(汗・汗)


by オールドママ (2011-02-25 10:06) 

Norry

オールドママさん。
ぼくもちっとびっくりしています。
それに、ぼくも絵はまったくダメです(;_;)

by Norry (2011-02-25 11:15) 

さ〜にん

吉田類さんを知りませんがユトリロ風に書くとこんな感じでしょうね、きっと。
観察眼と絵もすごいですが、3年生にしてお酒番組に興味を持つとは…将来楽しみですね♪
by さ〜にん (2011-02-25 14:41) 

空楽

とっても似ていてお上手ですね^^
by 空楽 (2011-02-25 15:30) 

Norry

さ~にんさん。
もう辛いものが好きで好きで困ります。(笑)

by Norry (2011-02-25 16:32) 

Norry

空楽さん。
おほめにあずかって、恐縮です。

by Norry (2011-02-25 16:33) 

ぷーちゃん

いい味出てます。
by ぷーちゃん (2011-02-25 19:11) 

Norry

ぷーちゃんさん。
スルメも煮込みも、「いい味」がカナメですね(^^)

by Norry (2011-02-25 23:11) 

のの

いや、上手い!!!(@@)
小3でこの味!なかなか出ませんよっ!
将来が楽しみです♪(^^)
by のの (2011-02-26 16:55) 

koume

雰囲気出てますねーー!!
子供だからこその感性って感じがします。
大人だったら、上手に描こう!みたいな感じが見え見えになる気がする~。
良い味出てるな♪
by koume (2011-02-26 20:25) 

Norry

ののさん。
おほめにあずかってウレシイです。
珍しく、ちびっ子も一緒にこのコメントを読ませてもらいました。

by Norry (2011-02-26 21:45) 

Norry

koumeさん。
おっしゃるようにてらいないく線を描いています。
そこが、観るものに何かを伝えるのですね。

by Norry (2011-02-26 21:47) 

まいなっつ

おぉっ似てるしセンスある
うちの四年生は全然だめです。
まる書いて首書いて・・・みたいな
象もゾウでなくなりますもん(笑
by まいなっつ (2011-02-27 09:52) 

Norry

まいなっつさん。
普段は「たたかい」の場面を書くことが多く、「棒人間」が多いです。
聞いてみると、頭の中のイメージを早く表現したいので、そうなるようなのですが…
by Norry (2011-02-27 10:58) 

ナツパパ

特徴をよく掴んでいますねえ。
上手だなあ。
by ナツパパ (2011-03-03 16:06) 

Norry

ナツパパさん。
迷いがないのがいいのかもしれませんね。
by Norry (2011-03-03 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白鳥の沼剣道大会で優勝! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。