SSブログ

もう一つの「ボード」 [スポーツ]

 

今度は先日ようやく入手した「ブレイブボード」です。

 

        IMG_1784r.jpg

 

小学校の学童保育の先生が一学期の頃、個人的にブレイブボードを購入して、希望者に指導してくれました。

スケートボードに乗って、ますますブレイブボードへの「熱」が高まっていました。

そこで、早速「小池公園」に乗りに出かけました。

 

        IMG_1810r.jpg

 

この「ボード」は前後に一つづつの車輪が付いています。

スケートボードと違い、その場に静止することはとても困難です。

自転車と同じで、進んでいないと倒れてしまいます。

全体は一枚の板ではなく、2枚の板がスチールのシャフトでつながれており、そのシャフトが多少回転します。

その回転を利用して、前後の板を左右に移動する(「こぐ」イメージ)ことにより、前進します。

 

ウチのちびっ子はとりあえず前進することができました。

今度は、静止しているボードに壁の助けを借りずに乗って、すぐに前進することが課題です。

結構、バランス取るのが難しいです。

 

ぼくもついでに遊ばせてもらっていますが、かろうじて前進ができる程度です。

また、ひとつ、チャレンジ項目が増えてしまいました。

 

        IMG_1794r.jpg


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 4

月姫

楽しそうね♪
by 月姫 (2010-08-27 23:39) 

Norry

月姫さん。
新しい感覚で面白いですよ。

by Norry (2010-08-28 08:29) 

ねこじたん

これ 友達のオコチャマの借りてやりました
たのしかった〜
by ねこじたん (2010-10-04 22:30) 

Norry

ねこじたんさん。
大人でも結構楽しめますね。

by Norry (2010-10-05 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鉄板の上で…森の学校 3回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。