SSブログ

ちびっ子語録 その38 [子ども]

 

今日も気もちのいい土曜日です。

 

        IMG_1190r.jpg

        ※初夏の早朝の日差しを浴びて気持ちよさげに爆睡する謎の生物。(笑)

 

「とうさんが いないと もりあがらない」

    ぼくが入院している間は、母さんとちびっ子とネコの3人ぐらしでした。

    そんな中で、夕食の時にちびっ子がこんなことを言ったそうです。

    この話しを母さんから聞いて、父さんは病室で嬉し涙を流しましたとさ。

 

 

「おもちゃ」

    ウチのちびっ子が 「おもちゃ」とつぶやく時、そこには夢が一杯に広がっていくのです。

    レゴやらピストルやら怪獣やらカードやらなにやらかにやら…

     それはきっと期待に胸をときめかせてつぶやく魔法のことばなのですね。

    今しかその思いを捉えられないかもしれないと思い、 「ちびっ子語録」に掲載しました。

 

 


nice!(51)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 51

コメント 24

nano

訪問nice!ありがとうございます
少し過去記事も拝見しますね♪
by nano (2010-05-22 14:30) 

Norry

nanoさん。
こちらこそありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

by Norry (2010-05-22 14:46) 

タッジーマッジー

きれいにへそ天してますね(>_<)
さびしいね、って言われるより、
こう言われたほうが嬉しいかも。
ちびっこ語録少し拝見しました。
ちびちゃんが大きくなった時、見せてあげたいですね。
by タッジーマッジー (2010-05-22 15:31) 

Norry

タッジーマッジーさん。
ぼくのブログはウチのちびっ子の未来に向けてのメッセージでもあります。
どんな顔で読むのか、楽しみでもあります。

by Norry (2010-05-22 16:29) 

ルッコラ

お子さんの一言、ココロに響きますね^^
by ルッコラ (2010-05-22 21:57) 

Norry

ルッコラさん。
ちびっ子のことばにいつも励まされています。(笑)
by Norry (2010-05-23 08:14) 

Tuka

ネコもちびっこも可愛らしいですね
うちの猫はこんな素敵な感じでは寝ません
ちびっ子語録・夢の発想ですね
by Tuka (2010-05-23 15:58) 

Norry

Tukaさん。
ウチのネコは自分がネコであるという自覚が全くないのです。
ウチのちびっ子はだんだん憎たらしくなってきており、そろそろ「可愛さの限界」に来ているようです。(笑)
by Norry (2010-05-23 16:12) 

OMOOMO

安心しきって寝てるのでしょうね。爆笑です。謎の物体。
by OMOOMO (2010-05-23 23:04) 

rantan-nya

この謎の物体、うちにも頻繁に出没します(^^)
by rantan-nya (2010-05-23 23:12) 

tano

謎の生物のお腹をモフモフして怒られたいです(笑
by tano (2010-05-23 23:42) 

花火師

こういう角度だと、本当に怪しい生き物ですね
by 花火師 (2010-05-24 00:20) 

Norry

OMOOMOさん。
全く警戒心がない状態です。
周りは彼女のために奉仕している存在なのです。(笑)
by Norry (2010-05-24 07:57) 

Norry

tantan-nyaさん。
お宅にも!
写真、あります?

by Norry (2010-05-24 07:58) 

Norry

tanさん。
熟睡しているようですが、少しでもお腹をモフモフしようものなら、「ガブチン!」の刑が待っているのです。

by Norry (2010-05-24 07:59) 

Norry

花火師さん。
腹が別の生き物のようです。

by Norry (2010-05-24 08:00) 

しろさぶろう

動くマテリアルですか?


体なんか壊しちゃぁ、居られませんぞぉ〜、おとう様。

by しろさぶろう (2010-05-24 11:49) 

Norry

しろさぶろうさん。
冬毛の毛玉は、実際にニンフのボディ材に使わせてもらっています。(笑)

by Norry (2010-05-24 12:49) 

すがめ

謎の生物、猫好きにはたまりませんね~♪
by すがめ (2010-05-24 21:21) 

Norry

すがめさん。
手でお腹をくりくりしても、顔でぐりぐりしても、いろいろと楽しめます。(笑)

by Norry (2010-05-25 07:56) 

nano

ふくふくのお腹にダイブしたいですね♪
by nano (2010-05-26 15:39) 

Norry

nanoさん。
このお腹ならしっかりと受け止めてくれそうです。(笑)

by Norry (2010-05-26 15:57) 

カトリーヌ

かわいいーーっ♡
お手手が“うらめしや~”になっているところがツボです(≧ω≦)
by カトリーヌ (2010-05-28 08:58) 

Norry

カトリーヌさん。
実は黒いお鼻も「ラブ♪」なのです。(笑)
by Norry (2010-05-28 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。