SSブログ

「人生ゲーム」という名の人生 [その他]

「人生ゲーム」の開発者がブログをあげている。

          
          開発者のブログはこちら

 

「人生ゲーム M&A ライブドア・エディション」が発売になったので、販促を兼ねて、ライブドアのブログを始めた。

それを見るまでは知らなかったが、「人生ゲーム」にはいろいろなバリエーションがあるそうだ。

 

  ・人生ゲーム M&A

  ・人生ゲームEX

  ・人生ゲーム レインボードリーム

  ・人生ゲーム ブラック&ビター

  ・ポケット人生ゲーム レインボードリーム

  ・人生ゲーム芸人魂

  ・ドラえもんとのび太の人生ゲーム

  ・ハローキティ 人生ゲーム

  ・ポケット人生ゲームEX

  ・ポケット人生ゲームブラック&ビター

  ・ハローキティポケット人生ゲーム

 

ボードゲームだけでなく、コンピュータ・ゲーム版、解説書、心理学書、など関連ビジネスも盛んなようだ。

 今でも結構人気があるゲームなんですね。

 

ぼくも子どもの頃に「人生ゲーム」で遊んだ記憶がある。

家族ができたり、遺産が転げ込んだり、株で大損したり、ルーレットで大勝ちしたり、…

 

今の年になり、人生がゲームでないことは痛いほど分かってきた。

でも、このブログを見て、「人生ゲームを開発する人生」を送っている人たちがいることを発見した。

そんな開発者がいるのは当たり前といえば当たり前なのだが、改めて知ると、皮肉のような愉快なような微妙な感慨に襲われる。

 

さてさて、あなたはどんな人生を送っていますか?

 

 

人生ゲーム M&A

人生ゲーム M&A

  • 出版社/メーカー: タカラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

ほっとけない 世界のまずしさ

 

ぼくのもう一つのサイト Norry's Bar では、藤原 正彦・小川 洋子著『世にも美しい数学入門』紹介しています。

↓こちらは Amazon.co.jp にリンクしています。

世にも美しい数学入門

世にも美しい数学入門

  • 作者: 藤原 正彦, 小川 洋子
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2005/04/06
  • メディア: 新書


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。