SSブログ

Amazonさん&Fedexさん [その他]

 しばらく前のことですが、「Amazonさん」と「Fedexさん」の話しがあありました。

        amazonさん  
          Amazonさん           Fedexさん

 

Amazonさんは、Amazon.comから送られてくるダンボールの箱で顔というかお面と言うか、被り物を作って遊ぶという遊びです。

Amazonの矢印のロゴを「笑った口」に見立てたところは秀逸ですね。

Amazon.co.jp について

 

 

こちらのサイトでは、その被り物の作り方を伝授(笑)しています。

それから、他のサイトの「アマゾンさん」も紹介しています。

去年の夏の話なので、もう、リンクやトラックバックは終わったかと思っていたんですが、まだまだ続いていますね。

 

それからこちらの百式さんのサイトでは、Fedexさんを紹介しています。

被り物どころか、Fedexの箱を使って、家具を作ってしまっています。

う~ん、ここまで来るとシャレを通り越して、倹約精神を感じます。

ご立派!

 

 

ほっとけない 世界のまずしさ

 

ぼくのもう一つのサイト Norry's Bar では、セシル・ジョスリン『そんなときなんていう?』を紹介しています。

↓こちらは Amazon.co.jp にリンクしています。

そんなときなんていう?

そんなときなんていう?

  • 作者: セシル・ジョスリン, モーリス・センダック, たにかわ しゅんたろう, Maurice Sendak
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1979/11
  • メディア: -

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。