SSブログ

春の忍野 [フライフィッシング]

 

春の一日、忍野でフラフィッシングを楽しんできました。

 

        IMG_0329r.jpg

 

都心はソメイヨシノが満開でしたが、山梨県はまだまだ2分咲程度でしょうか。

2週間後が楽しみです。

 

さて、1年位上ご無沙汰していた忍野ですが、大水の影響で渓相がかなり変わってしまいました。

底に砂が入り、フラットな流れになってしまっているところが目立ちました。

また、水温も低く、水生昆虫もサカナも活性が低く、ドライフライでの釣りは今ひとつでした。

何とか、ニンフをベタ底に沈めて、ヒットさせることができました。

 

気が付くと、今年初めての釣行。

そして、今年初めてのヒットでした。

 

川音と鳥の鳴き声だけが聞こえ、とてもリラックスできる時間を過ごすことができました。

 

        IMG_0325r.jpg

 

        IMG_0327r.jpg

 

        IMG_0328r.jpg

 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。