SSブログ

羽毛のある竜 [子ども]

 

篠突く雨の中、最終日の『恐竜王国2012』 を幕張で見てきました。

 

        IMG_0608r.jpg

 

 

 

大型の恐竜が所狭しと並んでいるのは、この企画の定番です。

今回は恐竜同士の戦闘シーンを再現した展示もあり、ひと目を引いていました。

 

        IMG_0634r.jpg

 

        IMG_0635r.jpg

 

そして、今回の展示の目玉は、「ほとんどの恐竜には羽毛が生えたいた」という仮説の基づいた、生態モデルの展示です。

小型から中型の恐竜の体には羽毛が生え、鮮やかな色彩に彩られていました。

こんな恐ろしくも美しい世界。

現実に見てみたいものですね。

 

         IMG_0591r.jpg

         IMG_0610r.jpg

          IMG_0612r.jpg

         IMG_0613r.jpg

         IMG_0645r.jpg

 

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

ぴーすけ君

楽しそう。何年か前に恐竜展には行ったけど、これ面白そうでしたね。
by ぴーすけ君 (2012-09-24 13:42) 

Norry

年齢もあるのでしょうが、ウチの息子もいままで一番興味を持っていました。

by Norry (2012-09-25 08:52) 

じゅんぺい

我が家も恐竜展というと行っていた時期があったのですが・・・
ブームは去ってしまいました(笑)
by じゅんぺい (2012-10-04 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫の譲渡会禁漁直前釣行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。