SSブログ

夏の一日 [子ども]

 

真夏の太陽が照りつける日曜日、学校で親子イベントがありました。

 

         IMG_9752r.jpg

 

 

午前中は親子でカレー作り。

懐かしいオーソドックスなカレーです。

ライスと共にしっかりと食べました。

 

        IMG_9744r.jpg

 

その後は、屋上でプール遊び。

と言っても、20mプール全体に水をはるのではなく、大型のビニールプールに水をはっています。

水道のホースで水をかけたり、水風船を投げつけたりです。

 

        IMG_9745r.jpg

 

流しそうめんあり、スイカ割りあり、カキ氷ありといった盛りだくさんの企画でした。

子どもたちの自主性を重んじ、先生たちも楽しんでいました。

 

        IMG_9760r.jpg

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

magamaga

カキ氷、スイカ割り、流しそうめんまで!夏の風物、満載ですね。
水の入っていないプールの中を活用するって、いい考えです!
by magamaga (2012-08-07 08:57) 

Norry

magamagaさん。
全部水を入れるともったいないし、遊べる空間も減ってしまいますからね。
by Norry (2012-08-07 09:04) 

さとし

スイカ割りって、子供の頃楽しんでましたけど、最近じゃもったいなくて、とても贅沢な遊びに感じます。
by さとし (2012-08-07 20:14) 

Norry

さとしさん。
最期まできちんと食べれる姿勢が大切なのですね。

by Norry (2012-08-07 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。