SSブログ

「球道くん」との出会い [スポーツ]

 

ぼくも息子も生まれて初めて、バッティングセンターなるものに行って来ました。

 

        IMG_9660r.jpg

 

うちの息子はここのところ、剣道をベースにスケボーをやったり、野球をやったりと、めっきりスポーツづいています。

そんな息子のたっての希望で、バッティングセンターに行って来ました。

 

ネトで調べてみると、近くにも結構な数のセンターがありました。

そんな中で、蒲田にある『アスレチッタ蒲田』 のバッティングセンターに行きました。

 

そこで出会ったのが、あの「球道くん」です。

球道くんといえば水島新司のマンガで有名だそうですが、ぼくたちにとっては『ザ!鉄腕!DASH!!』で取り上げられた、「パーフェクトモーション“球道くん"」です。

倉庫に眠っていた古いロボットを再就職させるという企画でした。

その球道くんがここではなんと現役で活躍していたのです!

 

        IMG_9661r.jpg

 

球速は80~120㎞。

ぼくたちは最も遅い80㎞に挑戦しました。

はじめる前はまったくかすりもしないと思っていたのですが、回を重ねるごとに少しずつボールが前に飛ぶようになりました。

真芯でボールを捉えた時の感触は、まさに「快感!」ですね。

 

息子もバットを短く持って何度もヒットを飛ばしていました。

これは、また、何度も通いそうですねぇ。

 

 

 


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 6

ぴーすけ君

がんばれ!スポーツ少年♪(>∀<)ノ
by ぴーすけ君 (2012-07-20 13:02) 

Norry

ぴーすけ君さん。、
暑い夏に汗を流すのはいいことですね。
by Norry (2012-07-20 13:24) 

じゅんぺい

うちは野球“見るだけ”少年です(笑)
by じゅんぺい (2012-07-20 19:14) 

Norry

じゅんぺいさん。
観るだけでも面白いスポーツですよね。

by Norry (2012-07-21 13:21) 

ナツパパ

息子は小1~6、地域の少年野球チームに入っていました。
バッティングセンター、よく一緒に行ったなあ。
by ナツパパ (2012-07-27 18:29) 

Norry

ナツパパさん。
子どもさんも頑張ったけど、お父さんも大変でしたね。

by Norry (2012-07-28 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。