SSブログ

スケボー教室 [スポーツ]

 

春風の吹く気持ちのいい日曜日、城南島海浜公園のスケートボード教室に行って来ました。

 

        IMG_8791r.jpg

 

この初心者教室には2年前(小3)の夏に参加しています。

その時は、まだ、十分に楽しむことができなかったようです。

 

ところが、この頃は自分のボードも持ち、家の近くでも練習をしています。

多少は「プッシュ」もできるようになって来ました。

そんな中での教室参加でした。

        IMG_8690r.jpg

 

やはりインストラクターの方の指導のおかげで、基本動作の確認とブラシュアップができたようです。

終わり頃の滑りはそれなりに安定してきていました。

 

IMG_8771r.jpg

 

終了後にインストラクターの方に話しを伺うと、

  ・家の近所や公園で、繰り返し繰り返し基本練習を行うこと

  ・そこで親しくなったボーダーに話しをして色々と教えてもらうこと

  ・たまにはプロ教室などに参加して、次のステップの練習方法を伝授してもらうこと

という「王道」の練習しか上達への道はない、とのことでした。

まったくそのとおりですねぇ。

スケボーも剣道もまったく同じだということを痛感した次第でした。

 

IMG_8703r.jpg


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 1

じゅんぺい

スケボーにも“お教室”があるんですね!
やっぱり何事も基礎が大事ということですね!
by じゅんぺい (2012-04-17 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。