SSブログ

どこもかしこもカップヌードル [アウトドア]

 

この前の日曜日に、9月17日オープンした『カップヌードルミュージアム』に行って来ました。

 

        IMG_7362r.jpg

 

 

みなとみらい駅から徒歩10分程度。

途中の地図にも案内はなく、不安になったころに到着。

10時半に着いた時には、40分待ちの長蛇の列でした。

それでも、並んで中に入りましたが、どこも大行列。

結局、「カップヌードル・パーク」でアトラクションを楽しみ、「ワールド麺ロード」で4種類の世界の麺を味わい、インスタント・ラーメンと安藤百福氏の歴史を知ることができました。

 

まぁ、子どもがいなければ行かないかなぁという気がしますが、どうでしょうか?

まだ、「カップヌードル・ファクトリー」というオリジナルのカップヌードルを作るアトラクション体験していないので、ウチのちびっ子はこれは体験したいと思っているようです。

今度は、開場10時前に並ぶんだろうなぁ…

 

         IMG_7368r.jpg

          IMG_7371r.jpg

          IMG_7378r.jpg

          IMG_7384r.jpg

          IMG_7395r.jpg

          IMG_7396r.jpg

          IMG_7405r.jpg

          IMG_7407r.jpg

 

 


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 6

ゆうのすけ

話題になってますね!^^
息子さんも 楽しそうですね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-11-04 19:58) 

nana_hyr

Norry さんこんばんは。ご訪問、nice!ありがとうございました。
Norry さんのnice!で、222nice!達成いたしました~\(^o^)/
とっても嬉しいです、ありがとうございました。

『カップヌードルミュージアム』興味ありますよ~。
ファクトリーで作ってみたい(o´艸`o)
まだまだ長蛇の列なんですね。
でも列のあるうちに行くのも醍醐味ですね^^
by nana_hyr (2011-11-04 23:38) 

Norry

ゆうのすけさん。
やはりマス・メディアでの露出は宣伝効果が高いですね。
by Norry (2011-11-05 03:45) 

Norry

nana_hyrさん。
おお、「222nice!」達成、おめでとうございます。
キリ番ゲットもウレシイです。

行列待ちもいろいろと工夫が凝らされいるので、並んでいる人数の割には意外とスムースに流れていました。
本かゲームを持って行くと退屈度が減りますよ。


by Norry (2011-11-05 03:49) 

のらん

並んでますね~(^^;)
人も並んでますが、カップヌードルも並んでます。
やっぱり、マイ・オリジナルは作らないとね♪
by のらん (2011-11-05 17:40) 

Norry

のらんさん。
もう一度行くしかないでしょうね。

by Norry (2011-11-05 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。