SSブログ

どんどんでかくなってます [動物]

 

生まれて4ヶ月半、ウチに来て2ヶ月半が経ちました。

 

        IMG_5403r.jpg

 

 

毎日毎日どんどんでかくなっています。

 

        IMG_5871rr.jpg

 

1週間ほど前に撮った写真ですが、印象としてはかなり小さい時に見えます。

それだけ成長が早いのですね。

 

思えば、この子はおそらく東日本大震災の後に生まれた子です。

この子が元気に生きて行くのは、育ての親であるぼくたち家族の責任です。

そして、その家族が元気に生きて行けるような社会を作る責務を追っていることを改めて思います。

8月15日という”記念日”に、こんなことを強く思いました。

 

        IMG_5912r.jpg

 


nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 14

mito_and_tanu

こんばんは
天真爛漫な寝顔ですね。 愛してくれる家族に囲まれて幸せ一杯って感じで育ってますね。
by mito_and_tanu (2011-08-15 19:48) 

花火師

幸せそうな顔でいいですね♪
by 花火師 (2011-08-15 20:56) 

Ja-Kou66

あら、新顔ちゃんが♪(遅ればせながら…^^;)
かわいい〜〜
ニャンコちゃん、すてきな里親さんに巡り会えて良かったですね^^
もうお名前は決まったのでしょうか??
ウチは、一部が結構時間かかりました・・・^^;
少し毛足の長いタイプの子のようですね。
わんぱくでもいい、たくましく育ってください(笑)。
by Ja-Kou66 (2011-08-15 22:41) 

Norry

mito_and_tanuさん。
甘えん坊で困ります。

by Norry (2011-08-16 08:23) 

Norry

花火師さん。
本人は楽しくやっているのですが、先住猫に飛びつくので、先住猫が迷惑しているのが、玉にキズです。
もうすこしお兄ちゃんになれるといいのですが、まだまだ子どもでいてほしい気持ちもあり、複雑です。
by Norry (2011-08-16 08:25) 

Norry

Ja-kou66さん。
ウチのちびっ子がすぐに名付け親になりました。
毛足は長く、特に耳の中の毛が長いです。

by Norry (2011-08-16 08:26) 

zenjimaru

動物は子供の時は可愛くて癒されますね^^
そして長年人間と生活し、心から人間を信頼してくれるようになると
もっと愛おしさが増して飼い続ける責任感を持てると思うのです。
いや飼う責任と言うより一緒にいない生活など考えらない筈です。
by zenjimaru (2011-08-16 11:42) 

Norry

zenjimaruさん。
まさに「家族」です。
by Norry (2011-08-16 12:00) 

のらん

震災後生まれの子。。。幸せ一杯の寝姿が感慨深いですね。
先住猫さん、この子のおかげで運動量が増えたのでは?(^_^)
by のらん (2011-08-16 16:34) 

Norry

のらんさん。
高い所に飛び乗る足取りにも、多少軽快さが戻ってきたような気がします。

by Norry (2011-08-16 16:59) 

pom405

かわいい!!!!
すくすく育ちますように♪
また会いに来ます。
by pom405 (2011-08-16 19:15) 

Norry

pom405さん。
お待ちしてます!

by Norry (2011-08-16 22:25) 

でんさん

大きくなりましたね~(^^)
できるなら、子猫のままでいて欲しい気持ちと、
すくすく育ってほしい気持ちと…(笑)
by でんさん (2011-08-16 23:13) 

Norry

でんさんさん。
本当に子猫の時期は短いですね。
だからこそ、その時期を大切にしてあげる必要があるのですね。

by Norry (2011-08-17 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。