SSブログ

日フィル「夏休みコンサート」 [子ども]

 

日曜日には日本フィルハーモニー交響楽団の『夏休みコンサート』 に行ってきました。

 

        bill.jpg

 

 

去年はモーツアルトの『魔笛』がメインでしたが、今回はプロコフィエフの『シンデレラ』。

バレエの楽曲で、「スターダンサーズバレエ団」が踊りました。

 

前回はトリックスター的な「パパゲーノ」が登場したのですが、今回はシンデレラの二人のお姉さん役の役作りがとても面白く、最後まで飽きさせませんでした。

特にウチのちびっ子は音楽鑑賞が苦手でした。

でも、今回は『美しく青きドナウ』の優雅なワルツを聞きながら「オチテ」行きましたが、それ以外は演奏や舞台に興味を持って見入っていました。

その点でも、内面的な成長が見られたことが嬉しかったです。

 来年もこのコンサートに行けば、ウチのちびっ子の「定点観察」ができますね。

 

 


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 2

ナツパパ

楽しそうな曲ばかり。
寛いでコンサートを愉しめそうですよ。
by ナツパパ (2011-07-26 21:35) 

Norry

ナツパパさん。
ぼくもくつろいで、舟をこげました^^;
by Norry (2011-07-27 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。