SSブログ

支部合同練習会 [剣道]

 

仕事の忙しさにかまけていて、先週の日曜日の「支部合同練習会」の記事をアップし忘れていました。

 

         IMG_5361r.jpg

 

ウチのちびっ子が所属する道場は大田区の田園調布支部。

その支部に所属する道場の有志が集まって稽古をしました。

 

        IMG_5363r.jpg

 

梅雨明けの暑い日曜日でしたが、子どもたちは70~80人、指導者が20人ほど会場に詰めかけました。

ウチのちびっ子は『森の学校』から駆けつけました。

最初は疲れているからどうかな、と思っていたのですが、普段と違う稽古に徐々に気合が入ってきたようです。

 

        IMG_5370r.jpg

 

すり上げ面や払い落としなど、普段の稽古ではやらない技を教えていただき、最後の練習稽古では早速それを試していました。

暑い中、最後まで頑張った子どもたちに拍手を送るとともに、指導してくださった先生方にも感謝です!

 

 


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

のらん

暑い中、熱血指導&お稽古だったんですね。おつかれっす!!
by のらん (2011-07-16 16:15) 

ナツパパ

夏や冬、厳しいときの稽古って身につくように思います。
何故なんでしょうねえ。
部活でも夏休み、みっちりやった練習は身についたなあ。
by ナツパパ (2011-07-16 17:51) 

Norry

のらんさん。
ありがとうございまっす!

by Norry (2011-07-17 22:43) 

Norry

ナツパパさん。
やっぱり「気合」ですかねぇ。

by Norry (2011-07-17 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。