SSブログ

阿寒湖の表情 [フライフィッシング]

 

6月24日(金)から二泊三日で阿寒湖にフライフィッシングに行ってきました。

 

        CIMG2530rr.jpg

 

 

 

もう10年以上通っている阿寒湖ですが、その都度、時々刻々と表情を変えます。

でっかいアメマスが釣れるのも楽しみですが、そんな阿寒湖の表情を眺めているのも、ここのフライフィッシングの楽しみの一つです。

3.11以降観光客が激減し、ホテル・旅館はもとより観光に従事している方々の苦労と苦悩は計り知れないものがあります。

そんな阿寒湖の美しさの一端でもご紹介出来ればと思いました。

 

以下、今回コンパクト・デジカメで撮影した写真の一分をランダムに掲載いたします。

 

        CIMG2484rr.jpg

        CIMG2486rr.jpg

 

        CIMG2488rr.jpg

 

        CIMG2495rr.jpg

 

        CIMG2502rr.jpg

 

        CIMG2503rr.jpg

 

        CIMG2516rr.jpg

 

        CIMG2518rr.jpg

 

        CIMG2534rr.jpg

 

        CIMG2530r.jpg

 


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 6

のらん

阿寒湖の写真、どれも息をのむほど美しいですね~
Norryさんの自然を愛する気持ちが写し出されているように思えます。
で、釣果のほうは、いかがでしたか??
by のらん (2011-06-27 16:40) 

ナツパパ

いや、素晴らしい景色ですねえ。
こういう中で、フィッシング...一日があっという間だったのでは?
わたしも空を眺めながら過ごしてみたいです。
by ナツパパ (2011-06-27 21:40) 

Norry

のらんさん。
写真をお褒めにあずかって光栄です。
釣果のほうですか?
聞かないでください^^;

というのは冗談ですが、阿寒湖のネイティブの金色に輝くアメマスに出会えました。
5人でいったのですが、全員が毎日1本以上の釣果を上げました。
こんなことは初めてです!

by Norry (2011-06-28 12:40) 

Norry

ナツパパさん。
年に一度のお楽しみです(^^)
特に3日間の中日は、朝の5時から夜の8時までのフライフィッシングでした。
われながら、この年で、よくもったものです。

by Norry (2011-06-28 12:42) 

kyon

阿寒湖、綺麗ですね~。
1度は訪れたいと思ってる場所です☆
by kyon (2011-06-29 10:24) 

Norry

kyonさん。
行きたいと強く願い続ければ、いつかかならず行けますよ~

by Norry (2011-06-29 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。