SSブログ

解禁しました [フライフィッシング]

 

今年も渓流が解禁しました。

 

         CIMG2170r.jpg

 

気がついてみると、3月1日に、平日の火曜日だというのに、Zさんと一緒に山梨の渓流に立っていました。

前日はなかなか寝付かれず、当日も6時に起きれば楽勝なのに、4時前には目が冴えてしまいしまいました。

まるで、ウチのちびっ子の遠足の日のようです。(笑)

 

        CIMG2177r.jpg

 

あいかわらず釣り師の多い解禁日でしたが、風もなく寒さもさほどではありませんでした。

そのおかげで、ガガンボやコカゲロウのハッチもあり、ポイントによってはそれなりのライズに出会えました。

 

         CIMG2172r.jpg

 

これで幸先がいい釣りができました。

今年は病気をせずに、元気でフライフィッシングを楽しみたいと思います。

 

        CIMG2181r.jpg

 


nice!(61)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 61

コメント 12

花火師

解禁初日からの釣果、幸先のいいスタートですね
by 花火師 (2011-03-02 11:49) 

Norry

花火師さん。
「こいつは春から縁起がいいわい」っと言ったところです。(笑)

by Norry (2011-03-02 16:51) 

green_blue_sky

楽しい時は早く目が覚めますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-03-02 18:18) 

Norry

green_blue_skyさん。
このワクワク感がたまらないのです(^_^;)
by Norry (2011-03-02 19:18) 

かずあき

このお魚は、ヤマメ(ヤマベ)、イワナですか?
なんせ、素人なもんで。
by かずあき (2011-03-02 21:48) 

ゆうのすけ

なかなか寝付けませんもんね!私は 興奮しすぎて 遠足熱を出す方かも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-03-02 23:13) 

Norry

かずあきさん。
これヤマメです。
北海道では「ヤマベ」ですが、関東でヤマベはウグイやハヤ、オイカワを「ヤマベ」という場合もあります。
ちとややこしいです。
イワナは、白い点が全体に散りばめられています。
性格も違いますが、それはちと長くなるので、別の機会に…

by Norry (2011-03-03 08:01) 

Norry

ゆうのすけさん。
おとなになっても子どものようで恥ずかしい限りです(^_^;)
by Norry (2011-03-03 08:05) 

yas

明けましておめでとうですね。
良かったじゃないですか。
これが続くといいですね。
こっちは、雨とこの間の気温上昇で、雪代がはいってしまい、釣りになりませんでした。
雪代が入らないような川を探していますが、なかなか・・・
愛知県内の矢作川水系ならどうかなと思っているのですが・・・
by yas (2011-03-03 08:07) 

Norry

yasさん。
開けました!
今年もよろしくお願いいたします。
そちらはキビシイ釣りになっているようですね。
梅雨入り前にいい釣りを味わいたいものですね。

by Norry (2011-03-03 08:17) 

Junefly

はじめまして、
フライフィッシングのフォトブログを始めました。
どうぞ宜しくお願いします。

来週末に山梨へ今年初釣行予定です。
by Junefly (2011-03-03 11:12) 

Norry

Juneflyさん。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
今年初釣行の結果の投稿を楽しみにしています。

by Norry (2011-03-03 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。