SSブログ

銀盤に舞う? [スポーツ]

 

バンクーバー・オリンピックの女子フィギュア・スケートの熱戦の余韻が覚めやらぬ土曜日、

ウチのちびっ子と『東神奈川スケートリンク』 に行ってきました。

 

        GSC_0017r.jpg

 

 

いつもはがらがらのスケート場ですが、この日は大混雑。

やはりオリンピックの影響は大ですね。

特に先生の指導の元で練習をしている少女たちの人数が多かったです。

指導の熱も入っているようです。

 

さてさて、ウチのちびっ子も徐々にスケートに慣れてきたようで、ようやく氷に乗れるようになってきました。

ぼくと手をつないではいるものの、それないりのスピードで、大きい方のリンクを転ばずに一周くらいはできるようになってきました。

怖がらずに氷の上に乗れるようになっただけで、スケートが楽しいと思えるようになったようです。

 

        GSC_0020r.jpg

 

この写真は、ちびっ子がトリプル・アクセルに挑戦して、大転倒した時の写真です。

 

  ……もちろん、ウソです。(笑)

 


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 4

タッジーマッジー

影響大きいですね。
小さい真央ちゃん、簡単そうに回ってました。
おチビさん、怖さがなければ、
意外とクルクルできちゃうかもですよ(^-^)
by タッジーマッジー (2010-02-28 13:59) 

Norry

タッジーマッジーさん。
はじめまして。
未来の真央ちゃんがたっくさんですね。(笑)

by Norry (2010-02-28 15:38) 

よっちゃん

東神奈川のスケート場、昔良く行きました♪
懐かしいです♪
by よっちゃん (2010-03-01 20:56) 

Norry

よっちゃんさん。
聞いてみるとここに行ったことがある人、結構いますね。

by Norry (2010-03-02 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ああ、勘違い祝、解禁! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。