SSブログ

卓球教室に参加 [スポーツ]

 

昨日の土曜日、小学校のPTA主催の卓球教室に参加してきました。

 

        CIMG1167r.jpg

 

 

このごろ定期的に開催されている野球教室やキンボール教室の参加者は去年に比べて激減しており、特に保護者の参加はほとんどありません。

それで、この卓球教室も参加者が少ないのではと思っていましたが…

 

大ハズレ!

児童が50名に保護者が50名、教師が15名という大人数でした。

たまたま? 卓球だから? 不況が救いようのない状況になり、手が空いてしまっているから?

なんなのでしょうねぇ。

 

ウチのちびっ子もぼくも卓球はろくな経験がありません。

それなのに母さんが参加申込書に「経験あり」に丸をつけてしまったせいで、球出しや指導をお願いされる始末。

それではあまりにも子どもたちが「カワイそう」なので、堅くお断りさせていただきました。(汗)

 

        CIMG1169r.jpg

 

今回は指導される方が多いので、児童一人人にあわせて、ラケットの持ち方から腕の振り方などとてもきめ細かく指導していただきました。

ぼくはと言えば、 球広いに汗を流しました。(笑)

おかげさまで、今日は、足が筋肉痛です。

 

 

(付記)

ぼくのもう一つのサイト 
Norry's Bar では、「鏡の湖 -松川湖をエントリィしています。

お時間のある時に、ご覧いただけるとうれしいです。 

 


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

MANICAT

分かります私も卓球は動体視力も
落ち始めたそれ以前に、苦手です
by MANICAT (2010-01-31 13:41) 

Norry

MANICATさん。
ぼくも球技に中では卓球はかなり苦手です…
by Norry (2010-01-31 15:18) 

yas

ね、
卓球ってなんかブームでしょ。
私は、月2回、仲間うちで練習したり遊んでいるのですが、前回は愛知県スポーツ会館の20台の卓球代が満卓で、結局すごすごと撤収。
そのまま飲み会となりました。
by yas (2010-01-31 17:40) 

Norry

yasさん。
そっか、卓球やっているってブログに書いてましたね。
すごい運動量ですね。

by Norry (2010-02-01 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。