SSブログ

惜敗の涙 [剣道]

 

4月26日(日)に品川区スポーツ大会の一環で剣道大会がありました。

 

        IMG_8545r.jpg

 

 

ウチのちびっ子は2回目の出場となります。

今回も1・2年生の部に出場しました。

 

前回は手ぬぐいも被れないほど緊張でがちがちでしたが、今回は見た目はそうでもなさそうでした。

しかし、試合が始まると、ろくに礼もできないほど緊張していることがわかりました。

 

        IMG_8556r.jpg

 

そして、2本取られて一回戦での敗退となりました。

見ているときれいに胴を抜いているのですが、先手を取られているので、1本にならないケースが多いようです。

自分から先に仕掛けて面を取りにいく必要があります。

 

さてさて、前回は2回戦で敗退でしたが、負けた後でもけろっとしていました。

でも、今回は剣道で負けて初めての大泣きでした。

 

その悔しさをバネにして、いっそう稽古に励むんだよ。

 

 

(付記)

ぼくのもう一つのサイト Norry's Bar では、「5時間でたった1回をエントリィしています。

お時間のある時に、ご覧いただけるとうれしいです。

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

にこちゃん

武道って精神論のスポーツですよね。
礼儀とか心の構え方とか、
すべてを通してだんだん身につくものなんでしょうね。
この先数年が楽しみですね~
by にこちゃん (2009-04-28 12:34) 

Norry

にこちゃんさん。
千里の道です。(笑)
by Norry (2009-04-28 12:48) 

ふじかわ

がんばって打ち込んで負けたんですねw
きっともっと強くなりますよw
by ふじかわ (2009-04-30 17:58) 

Norry

ふじかわさん。
応援ありがとうございます。

by Norry (2009-05-01 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「目馴染」チームで潮干狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。