SSブログ

初めてのデジタル一眼レフ [その他]

 

先日、フライフィッシングの友人であり、ブログ『セキレイの午後』の管理人でもある birdyさんより、デジタル一眼レフをお借りしました。

 

        IMG_4699r.jpg

 

 

birdyさんが新しいデジタル一眼レフに買い換えたので、お古を貸し出していただきました。

(birdyさん、ありがとうございます。)

機種は『CANON EOS Kiss Digital』です。

CANONのデジタル一眼レフの最初期のモデルです。

 

        IMG_4688r.jpg

 

コンパクト・デジカメはかなり初期からのユーザーでしたが、デジタル一眼レフは今回が初体験です。

手になじむボディ形状と、その重さがGood!です。

 

何よりも、シャッター音がしびれますね。

「ぼく、写真撮ってる!」って感じさせてくれます。

 

        IMG_4685r.jpg

 

 

まだまだ、ど素人ですが、少しずつ勉強していきたいと思います。

このブログでも、今までと少しは違った「絵」を提供できるといいなぁ、と思っています。

 

        IMG_4824r.jpg

 

 

(付記)

ぼくのもう一つのサイト Norry's Bar では、「5年ぶり -本栖湖」をエントリィしています。

お時間のある時に、ご覧いただけるとうれしいです。  


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

しろさぶろう

私も使っています。
スペック、今となっては...ですが。
どうしてなかなか、ですよ。
たくさん思い出を、切り取っちゃって下さいませ!


by しろさぶろう (2008-11-10 19:20) 

Norry

しろさぶろうさん。
ぼくはまったくのど素人なので、ぜひぜひご教授をお願いいたします。
by Norry (2008-11-11 09:31) 

toshin

写りが違いますねぇ、楽しみが増えた感じです。

by toshin (2008-11-11 12:04) 

Norry

toshinさん。
うふふふふ…

by Norry (2008-11-11 12:58) 

solty

ファインダーを覗くというのがまた♪
by solty (2008-11-11 13:14) 

Norry

soltyさん。
確かに液晶モニタに写る世界とファインダーの世界は違いますね。
by Norry (2008-11-11 13:52) 

ふじかわ

僕も最初に使っていたカメラですw
600万画素ありますからねw十分画作りできますよw
たくさん撮ってくださいねw
by ふじかわ (2008-11-12 17:33) 

Norry

ふじかわさん。
おっ、ふじかわさんも使われていたのです!
ぼくもばしばし撮っていますが、仕事から戻ると知らない写真が増えています。
どうも、ちびっ子やその母さんも撮影しているようです。(笑)
by Norry (2008-11-13 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。