SSブログ

1対30! [スポーツ]

 

この前の快晴の土曜日、小学校のドッジボール大会がありました。

 

        GSC_0029r.jpg

 

学年ごとのチーム対抗戦です。

とは言っても1年生は15名×2チームでの対戦です。

参加した父兄もコートに入ることになりました。

 

最初の内はボールをうまくキャッチしたり、パスを回したりしていました。

ボールを取っても相手を狙わずに、外野にパスを回していました。

そのうちに熱くなってくると、相手にボールをぶつけるようになってしまいます。

なんと小学1年生から、「おとなげないぞ!」の罵声が飛ぶありまさまです。(笑)

 

        GSC_0022r.jpg

 

そして、最後に1年生オールスターズvs.大人チームの戦いとなりました。

なんと、30対5での対決です。

そして、途中からなんとボールが2個に!

 

最初は外野に出たり内野に入ったりを繰り返していました。

ところがふと気が付くと、なんと大人チームの内野にぼく一人になっていることに気づきました。

なんと、1対30の戦いです!

 

素直にボールをぶつけられれば「ゲーム・オーバー!」になるのですが、変に意地がでてきて、走り回って逃げ回り、ボールを取っては相手チームを攻撃していました。

そして、終了のカウントダウンが開始され、最後の最後までコートに残ってしまいました。

 

結果は、14対1で1年生オールスターズの勝利です。

おかげで、他の父兄の方々からは、「大丈夫ですか?」と心配される始末。

「大丈夫です」と応えたものの、家に帰ってからは腰と腕は痛いわ、階段で足はあがらないわで、ひどい目をみました。

 

やはり、「おとなげない」まねはするものではありませんね。(笑)

 

 

 

 

(付記)

ぼくのもう一つのサイト Norry's Bar では、「脱却! -世附川」をエントリィしています。

お時間のある時に、ご覧いただけるとうれしいです。 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 4

ぴーすけ君

大丈夫ですかぁ~。
ついムキに・・・いや、夢中になっちゃうのわかります。
by ぴーすけ君 (2008-11-05 19:46) 

solty

私だと・・痛み出すのは翌々日です(苦笑)
by solty (2008-11-05 21:12) 

Norry

ぴーすけ君さん。
もう、へろへろでした……(笑)
by Norry (2008-11-06 09:45) 

Norry

soltyさん。
今週は野球教室です。(苦笑)
by Norry (2008-11-06 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。