SSブログ

剣道のデビュー戦が決まりました [剣道]


ウチのちびっ子の剣道のデビュー戦が決まりました。

        GSC_0027r.jpg



2007年の11月20日に初めて道場に足を踏み入れてまだ1年が経っていません。
それでもこの間、親の欲目ながら格段の成長があった思います。

10月5日(日) 品川区民スポーツ大会 剣道 小学1・2年の部に参加する予定です。
道場に所属する人間としてきちんとした礼儀で試合に臨んで欲しいものです。

それに向けて、夏稽古もありました。
今は、500gのソフトバーベル毎日100回左手だけで振ることで筋力をつけるトレーニングもやっています。

そんな地道な努力がいつの日か成果として現れること祈りつつ、応援していきたいと思います。



(付記)

ぼくのもう一つのサイト Norry's Bar では、「どしゃぶりのドライ -すそのフィッシングパーク」をエントリィしています。

お時間のある時に、ご覧いただけるとうれしいです。  

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 8

チュウミツメロディー

ご訪問 & niceありがとうございます
剣道はいいですよね
勝ち負けだけじゃないところを
身につけられますものね
でも試合に勝てるように頑張って~
by チュウミツメロディー (2008-09-05 16:28) 

Norry

チュウミツメロディーさん。
はじめまして。
応援ありがとうございます。

by Norry (2008-09-05 17:06) 

solty

努力と成果。イコールであり続けてほしいですね♪
by solty (2008-09-05 17:18) 

Norry

soltyさん。
ぼくも親としてそう願っています。

by Norry (2008-09-05 17:38) 

ぴーすけ君

剣道デビュー戦、しっかり写真に納められると良いですね。
by ぴーすけ君 (2008-09-05 22:09) 

Norry

ぴーすけ君さん。
面をつけていて後ろから見るとみんな同じに見えますからね。(笑)
by Norry (2008-09-06 08:55) 

しろさぶろう

いいですねぇ、私は柔道と空手の経験しかないので、
剣道やってみたかったです。
剣道やっていれば、もう少しダブハンが上手くなれたかも、です。

心技体、応援してます!


by しろさぶろう (2008-09-07 23:33) 

Norry

しろさぶろうさん。
実は竹刀の握りと腕の力の入れ方はフライロッドと酷似しているのです。
面白いもんです…
by Norry (2008-09-08 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。