SSブログ

道場の稽古納め [剣道]

12月22日(土)は剣道の道場の稽古納めでした。

         

 

 

年末のばたばたでエントリィの順番も何もめちゃくちゃですね。(冷汗)

 

ということで、いつもより早く稽古が始まり、早く終了。

父兄や高学年の子どもたちが手伝って会場をセッティングしました。

お料理もお酒も全部、父兄の手作り&持込みです。

とっても家庭的な稽古納めでした。

 

その中でも館長先生の訓示があったり、正座があったりで、「締めるときには締める」という武道の正しい指導もおこなわれていました。

どうなることかと思っていますが、とりあえず来年早々には入門を許されるようです。

楽しみでもあり、不安でもあります。

 

        

 

(付記)

ぼくのもう一つのサイト Norry's Bar では、「ワンフライ・コンテスト 2007 -ジンバ・フライフィッシング・エリア」をエントリィしています。

お時間のある時に、ご覧いただけるとうれしいです。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。