SSブログ

少年剣士誕生? [剣道]

ウチのちびっ子が近所の剣道の道場に通い始めました。

        

 

幼稚園のお友達が少し前から剣道を始めていました。

そのお友達の影響で、「やってみたい」と言っていました。

11月20日(火)に初めて「体験見学」をしました。

それが、めちゃくちゃ面白かったようです!

 

ぼくの場合は、お稽古事や塾は親に無理やり連れて行かれて、とってもいや~な思いをした記憶があります。

そのせいで、その習い事自体が嫌いになってしまった経験があります。

今回の剣道の件は、自分から進んで「やりたい!」と言って、実際にやってみると「おもしろかった!」というものです。

火曜日と土曜日の週2回。

今までまだ5回だけですが、剣道の時間が楽しくてしょうがないようです。

幼稚園児や小学生の練習は18時始まりですが、午後になると「まだ?」と確認している始末です。

 

誘ってくれたお友達が胴着の予備を持っていたので、それを貸してくれました。

胴着を着ることも楽しみの一つなのでしょうね。

 

これから続くのかどうかはまだ分かりません。

それでも、本人がやりたいと思っているうちは、サポートしてやりたいと思います。

ちびっ子、5歳11ヶ月の冬のことでした。(笑顔)

 

        

 

 

(付記)

ぼくのもう一つのサイト Norry's Bar では、「ワンフライ・コンテスト 2007 -ジンバ・フライフィッシング・エリア」をエントリィしています。

お時間のある時に、ご覧いただけるとうれしいです。
 

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 4

salty

本人の意思 これを一番大切にしてあげたいですものね♪
by salty (2007-12-02 20:38) 

ルッコラ

そういえば、ルッコラも3才からピアノを習ってましたが
ほんと、面倒だな〜なんて思いながら通っていました…^^;
ピアノが好きになったのは20才過ぎてからでした〜^^
by ルッコラ (2007-12-03 09:17) 

Norry

soltyさん。
本当にそうしたいものです。
by Norry (2007-12-03 09:44) 

Norry

ルッコラさん
英会話に習字、とても苦痛でした。
by Norry (2007-12-03 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。