SSブログ

So-netブログをかる~くする方法? [So-net]

度重なるメンテでブロガーも嫌気が差していますが、来訪される方も、「いつになったらブログが見れるの?」と呆れ顔かもしれません。

 

そんな御時勢(?)に、So-netブログ・ライフを快適に過ごせる方法を皆さんに御提案いたします。

次の方法をとれば、ブロガーの皆さんも、読者の皆さんも、快適に「ソネ風呂」ライフを送れることでしょう。

 

1.アクセスしない

  So-netブログにアクセスしなければ、サーバーおよびネットワークのあらゆるリソースの負荷は軽減します。

  したがって、全体的なスループットは向上します。

  このような度重なるメンテによる利用中止や、レスポンスの悪さは、So-netブログのアクセス率を低下させるための、非常に有効な手段です。

 

2.コンテンツを登録しない

  新しいコンテンツを登録すれば、RSSなどにより読者に通知され、アクセスを助長します。

  アクセスすれば関連コンテンツなども参照したくなるものです。

  また、当然ディスクの容量・メモリィの容量も消費します。

  新しいコンテンツが登録されなければ、このようなことは未然に防げるわけです。

 

 

それでも、どうしてもコンテンツを登録したい場合には、次のことを守りましょう。

 

3.面白いコンテンツは書かない

  面白い記事を書けば読者がたくさん訪れます。

  そうすれば、有名になり、ますますアクセスが増えます。

  トラックバックやコメント増えることでしょう。

  nice!も増えればアイコンを表示するためにCPUもメモリィも消費します。

  くれぐれも、面白いコンテンツは書かないで下さい。

 

4.文章は短く、画像・動画はもってのほか

  言うまでもありませんが、コンテンツのデータ量がサーバーに負荷をかけます。

  どうしてもコンテンツをエントリィしたいのであれば、短い文章で簡潔に記述することを心がけましょう。

  常に「五七五」で表現するなど、短ければ短いほどいいと思います。

  写真サイトや動画サイトなどは、So-netブログのレスポンスを低下させている元凶です。

 

他にも、いろいろあると思います。

So-netブログも益々の発展のために、皆さんのお知恵を終結しましょう!

 

って、この提案どおり実施したら、間違いなく、So-netブログは閉鎖ですね…

 

ほっとけない 世界のまずしさ

 

ぼくのもう一つのサイト Norry's Bar では  ダン・ブラウン『ダ・ヴィンチ・コード』紹介しています。

↓こちらは Amazon.co.jp にリンクしています。ダ・ヴィンチ・コード (下)

ダ・ヴィンチ・コード (上) 
 

 

ダ・ヴィンチ・コード (上)ダ・ヴィンチ・コード (下)

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/05/31
  • メディア: 単行本

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 3

keytaccata

アクセスしちゃった(笑)
by keytaccata (2006-06-16 20:27) 

山猫庵

ワタシも質素な運用をしていましたが、
ようやく「元の速度に戻った」ようなので
自分のブログも元に戻しました(^_^;)b
by 山猫庵 (2006-06-17 19:22) 

Norry

ふむ、「元の速度に戻った」だけに、何のためにメンテだったのが、よけいにわからなくなってしまいますね。(苦笑)
あれ、山猫庵さんのほうがkeytaccataさんよりコメントのエントリィが後なのに、表示順が先ですね。
こんな仕様でしたっけ?
by Norry (2006-06-19 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。